2013年4月12日金曜日

片山容疑者の弁護人の佐藤博史弁護士は、「たいした証拠もなく再逮捕したのは 警察の暴走だ」と批判した。

"=========== Meta ============
"StrID : 514
"Title : 片山容疑者の弁護人の佐藤博史弁護士は、「たいした証拠もなく再逮捕したのは警察の暴走だ」と批判した。片山容疑者の弁護人の佐藤博史弁護士は、「たいした証拠もなく再逮捕したのは警察の暴走だ」と批判した。
"Cats : メディア・マスコミ・ジャーナリスト関係
"Tags : PC遠隔操作事件,佐藤博史弁護士
"========== Content ==========


逮捕容疑では、昨年八月二十七日、遠隔操作ウイルスに感染した男性のパソコンを操作し、「刃物持って無差別に刺す」と、東京都文京区のお茶の水女子大学付属幼稚園にメールを送信。また都内の芸能事務所に同日、所属する子役タレントへの殺害を予告するメールを送信したとされる。

 捜査本部によると、片山容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認している。男性のPCはウイルスに感染した形跡があり、アメリカのサーバーに残っていたウイルスに、片山容疑者の勤務先で作成されたことを示す痕跡があったという。こうしたことなどから、捜査本部は片山容疑者が関わったと判断した。捜査本部は今後、津市の男性が誤認逮捕された伊勢神宮の爆破予告事件でも片山容疑者を立件する方針。

 一方、片山容疑者の弁護人の佐藤博史弁護士は、「たいした証拠もなく再逮捕したのは警察の暴走だ」と批判した。

引用:東京新聞:遠隔操作 片山容疑者、3度目逮捕 幼稚園脅迫の疑い:社会(TOKYO Web)



0 件のコメント:

コメントを投稿