どの点が、撤回とか謝罪が必要な問題なのでしょうか〜廣野秀樹
No.108 廣野秀樹 さん | 2008年6月22日 16:41
>No.105 みみみさん
どの点が、撤回とか謝罪が必要な問題なのでしょうか。もう少し具体的にお願いします。
私は、司法制度に対する意識改革自体が必要なような気もしていますし、最高裁も検察庁もそのような方向に向け、裁判員制度を推進しているような気がしています。
真面目に取り組んだ法務局付けの検事さんには失礼かもしれませんが、それも制度上の問題がありそうです。DVDにでも録画してあれば、これもある程度はクリア出来そうな気もします。
それと、私が以前、質問をスルーされたとか、ですが。見落としがあったのかもしれません。このブログのコメント欄の流れにはついていけないこともありますし、仕事柄閲覧出来る時間帯も限られてきます。
モトケンさんのご判断は、裁判官の訴訟指揮にも似ていると感じることがありますが、私もここでは、そちらを優先したいと思っています。
よろしければ、段階的にでもご質問してください。問題が多岐に渡りトピずれしそうならば、より適切な別のエントリに書き込んで、私に分かるようにお願いします。
引用:死刑に対する朝日の見識 - 元検弁護士のつぶやき
0 件のコメント:
コメントを投稿