2013年3月3日日曜日

検察官を揶揄したつもりはありませんが、そういう受け取り方もあるのですね〜 廣野秀樹



No.112 廣野秀樹@ねっとかふぇ さん | 2008年6月22日 20:22

>No.111 無印粗品さん

 ネットカフェからの投稿になります。接続ドメインがいつもの投稿と異なるはずですので、お断りしておきます。

 検察官を揶揄したつもりはありませんが、そういう受け取り方もあるのですね。参考になりますが、単なる冷やかし、あおりという受け方もありそうです。
 検察官を罵倒したエントリや投稿もどこにでもありそうですが、このブログでも、これまでになんどか手厳しい意見や批評をみた覚えがあります。
 このブログで書き込んだのかどうか記憶は定かでありませんが、10年一昔ほど前は、検察官のほうで、同じ検察官(高検検事)の死刑執行の立会いを忌避して、死刑の求刑自体を避ける傾向が強かったとも本で読んだ覚えがあります。
 時代の移り変わりや、社会的背景というのも問題を考える上で参考になるのではないでしょうか。

引用:死刑に対する朝日の見識 - 元検弁護士のつぶやき


送信者 死刑に対する朝日の見識・2013-03


0 件のコメント:

コメントを投稿