2013年3月3日日曜日

ご自身の体験から検察官に批判的なコメントを書き込んだら、〜無印粗品さん



No.111 無印粗品 さん | 2008年6月22日 19:50

廣野秀樹さんのコメントは、ことさらに死刑執行に関わる検察官を揶揄したのではなく、いつも通りエントリに関係なく、ご自身の体験から検察官に批判的なコメントを書き込んだら、たまたまエントリの流れと(逆方向に)一致してしまったのではないかな、と推察致します。

とはいえ、ご本人に揶揄する意図が無かったとしても、朝日新聞の「死に神」に対する批判が集まっている中で、同様に死刑執行に関わる検察官を揶揄するように取られる話を引用してきたのは、揶揄する意図を以て引用してきたと取られても仕方がないのではないでしょうか。

揶揄が本意で無いのであれば、意図せずに揶揄するような行為をしてしまったことを謝罪すべきではないでしょうか。本意であるのなら謝罪の必要は無いけれど、tmx氏と同じ扱いを受けるのは避けられないと思います。

引用:死刑に対する朝日の見識 - 元検弁護士のつぶやき


送信者 死刑に対する朝日の見識・2013-03


0 件のコメント:

コメントを投稿