2013年2月19日火曜日

危険運転致死罪の法定刑に死刑を定めてもいいと思います<元検弁護士のつぶや き>



私が遺族なら・・・

酒酔い運転で2人死亡、近くで死亡ひき逃げ事故も 兵庫(asahi.com 2007年06月24日21時17分 ウェブ魚拓)

 どうしてこの酔っ払いが生き延びて、何の落ち度もない対向車の二人が死ななければならないのか。
 逮捕できたくらいですから、大した怪我はしていないのでしょう。
 もう一人殺している(敢えて「殺している」と書く)可能性が高いです(続報を待ちますが)。

 ひき逃げ事故もこの男の仕業としますと

 尼崎北署の調べでは、宮田容疑者の呼気1リットル中から0.75ミリグラムのアルコール分が検出された。23日夕方に尼崎市内のコンビニ2軒の駐車場で500ミリリットル入りの缶ビール計5~7本、200ミリリットル入りの焼酎計3~4本を飲み、自宅に帰ろうと70~80キロで走っていたと供述している。

 また、事故が起きる約1分前に、北に約800メートル離れた尼崎市南塚口町7丁目の同じ県道で、歩道を歩いていた同市塚口町2丁目の井上和俊さん(29)がワゴン車にはねられ、間もなく死亡した。

 当然、危険運転致死罪が適用されるべきです。

 「厳罰化以外の実効性ある措置も講じる必要があるように思います。」という意見もあるようですが、危険運転致死罪の法定刑に死刑を定めてもいいと思います。
モトケン (2007年6月25日 02:18) | コメント(25) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

引用:私が遺族なら・・・ - 元検弁護士のつぶやき


送信者 元検弁護士のつぶやき

送信者 元検弁護士のつぶやき


0 件のコメント:

コメントを投稿