2013年2月17日日曜日

弁護士がまったく世論を気にしないで弁護をしたとしても、それをもって懲戒理 由になるという意見に対しては絶対反対<元検弁護士のつぶやき>



弁護士は世論を気にする必要があるか

 昼休みに一言。
 刑事弁護限定ですが。

 やっぱり気にしないより気にしたほうがいいかな。
 でも、刑事弁護士が世論を気にする、ということはいったい弁護士がどのような行動を取ることを意味するのだろう???
 ただ単に「気にする」だけなら問題はなにもないと思うけど、行動を要求されると、「ちょっと待てよ。」と考えてしまう。 

 その問題とは別に、弁護士がまったく世論を気にしないで弁護をしたとしても、それをもって懲戒理由になるという意見に対しては絶対反対。

 このエントリのきっかけはココ
モトケン (2007年9月28日 12:38) | コメント(198) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

引用:弁護士は世論を気にする必要があるか - 元検弁護士のつぶやき


送信者 元検弁護士のつぶやき


0 件のコメント:

コメントを投稿