2014年3月12日水曜日

平成4年の控訴審公判において初めて会った被害者の父親と兄 2014年01月23日


金沢市場輸送の新しいカラーとデザインは白地のボディに赤と青のラインの入ったものでした。金沢市場輸送の社長であり配車係の被告訴人MTKの娘が考えたデザインらしいという話も耳にしたことがありました。

被告訴人MTKは当時私が住んでいた東力のアパートの近くで、丁目は違っていたように思いますが同じ東力の住所になっていたはずです。自宅のだいたいの場所も聞いていましたが、これだという家は知らなかったです。

そういえば東力に近い入江か間明の回転寿司に、同僚の運転手2,5人ぐらいで食事をしていたとき、テーブルを仕切る隙間があって、一緒にいた一人が輪島弁で「え、なんちゅうよう食うおなごかえ」などと驚きの声をあげたので、隙間を除くと家族連れの中にMTKの姿がありました。

回転寿司の皿を山積みにしていたのだと思いますが、その娘の顔や他の家族の顔というのも不思議と全く記憶に残っていません。子供が3人いるという話で、奥さんはMTKより年上だと聞いていましたが、その場に奥さんらしい、娘の母親のような姿はなかったようにも記憶しています。

一度何かの折りに、被告訴人MTKの奥さんは有線放送関係の会社で仕事をしているような話を聞いたようにも記憶してます。片町周辺の金沢市内中心部にある会社のようにもその時話を聞いたような気がするのですが、誰の口から聞いたのか細かいことは思い出せない状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿