2014年3月12日水曜日

平成4年の控訴審公判において初めて会った被害者の父親と兄 2014年02月13日


被告訴人YSNの乗務していたのは2313号というナンバーだったと思います。ちょっと記憶に自信が持てなくなっていますが、以降2313号として説明します。三菱ふそうの10トンウィング車だったと思います。

既に書いているはずですが、平成3年1月17日に納車された日野の10トンウィング車に私は乗務しました。この車番というかナンバーが2315号だったと思います。登録順に番号の数が増えていくとも聞いたことがありますが、ほぼ同時に納車されたトラックです。

私が乗務したのは日野のトラックでしたが、同じ日野のウィング車がもう一台ありました。そちらの車番の方は記憶にしていませんが、それまでずっと保冷車に乗務していたKOが初めに乗務したと記憶しています。しかしそれも短い間で、次に乗務したのが小坂さんだったように思います。

なお、前にも少し触れていると思いますが、昭和62年の4月に納車されたイスズの10トン保冷車は「石」ナンバーでした。翌年の昭和63年に納車された10トン冷凍車は「石川」ナンバーになっていたはずです。なお、冷凍機付きの冷凍車は88ナンバーにという違いもありました。

冷凍機付きの保冷車と書いた方が良かったかもしれないです。たぶん現在では冷凍機付きでない保冷車というのは、ほとんど存在しないような気がします。昭和63年頃から冷凍機が積み荷の条件となりつつありました。レタスなどの野菜でも5度の低温で輸送するという指定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿