2014年3月12日水曜日

平成4年の控訴審公判において初めて会った被害者の父親と兄 2014年02月11日


文字というか言葉だけの説明だと伝わりにくいこともあるかと思いますし、より的確に問題点をご理解いただくためにも、なるべく写真や画像の資料を使いたいと思います。昨年中から準備はしていたのですが、一歩進めて次のようにインターネットを活用したいと思います。

マイ フォト>資料写真/Nテックの事務所・西宅建株式会社の小屋/告訴状の資 料 http://hirono2013kk.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

マイ フォト>金沢市場輸送:西念の元事務所2013年09月05日作成/告訴状の資http://hirono2013kk.blogspot.jp/2014/02/blog-post_11.html

ブログの記事にしておりますが、これだとURLも適度な長さで、リクエストパラメータに特殊文字も含まれておらず、将来的に無効になるかもしれない短縮URLも使わずに済んでいます。Bloggerのブログは動的ビューとして、全体を見渡しやすいようにすることも出来ます。

石川県かほく市高松丙1−5 山越(株)/告訴状の資料 http://hirono2013kk.blogspot.jp/2014/02/blog-post_4251.html Googleマップのリンクも使うようにしてみました。

山越という社名になっていますが、これは私の記憶とも一致するもので周辺に建物も少ないので、まず間違いないかと思います。山越という会社の業務内容までは調べていないのですが、当時、反物を保管する倉庫のように聞いたように思います。

もともと金沢周辺では繊維業が盛んだったらしく、昭和59年頃も繊維の反物を運ぶような仕事もちょくちょくやった憶えがありますが、そういう事実より、当時の私の認識をベースに説明をしておきたいと思います。

この山越の現場に通った時期ですが、現在あまり思い出せない状態です。後々こういうこともあるので、具体的なことは細かいことまで記載するようにも心がけ、これまでも記憶において心掛けてきたつもりです。

この現場に通うようになった頃は、M君は入社していなかったと思います。この現場におけるM君の話を聞いたのは、けっこう後日だったとも思うので、そういうことから考えるとこの現場に通ったのは平成9年12月中の可能性が高いかと考えられます。

その前と思われる北陸先端大学の現場も、そう長い間は通わなかったと思います。現場の仕事自体が終わりに近い時期にも思われました。もともとK設備の応援だったので、忙しくなくなれば応援の必要もなかったのかもしれません。

K設備のKさんについて先に書いておきますが、Kさんとは平成4年の2月ぐらいに、被告訴人KYNの金沢市内黒田のマンションで会った記憶がありました。仕事の打ち合わせに来ていたのだと思います。個人的に言葉を交わすこともなかったですが、顔はだいたい覚えていました。

金沢市黒田についても次のようにGoogleマップを利用した地図をブログの記事として作成しました。

石川県金沢市黒田/告訴状の資料 http://hirono2013kk.blogspot.jp/2014/02/blog-post_3884.html

私自身、今初めて知ったのですが金沢市黒田は1丁目と2丁目しかないようです。被告訴人KYNの自宅兼事務所は1丁目でしたが、平成4年当時住んでいたマンションは2丁目です。地図で確認すると西金沢4丁目に近く、これもちょっと意外でした。

マンションといっても古い集合住宅という感じの建物でした。5階建て以上はあったかと思います。県営や市営の団地という感じが強かったですが、普通のマンションだと聞いていたと思います。KYNは1階に住んでいました。

この黒田のマンションには、自分の東力2丁目のアパートから近かったこともあり、余り間を開けず、よく遊びに行っていた記憶があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿